小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

「金時山」登山 ≪#3≫ 「公時神社」と「にごりの湯」 ― 「川涌の湯 マウントビュー箱根」―

 

「公時神社」と温泉を求めて下山します。

 

新緑が気持ち良い

 

金太郎が夜露をしのいだという「金時宿りの石」

 

はこね金太郎ライン(県道731号)」を横断します。

 

湧き水が出ている石臼の向こうに赤い鳥居が見えてきました。

到着しました。

 

 

公時神社の近くの宿を訪ねてみましたが、

日帰り入浴をしていなかったので

もう少し足をのばして日帰り入浴可能な宿を教えてもらいました。

「川涌の湯(かわらのゆ)マウントビュー箱根」

乳白色の硫黄泉です。

「関東では珍しいにごり湯」と紹介されていました。

内湯と露天風呂があり、館内の落ち着いた雰囲気もあいまって

とても癒されました。

「川涌」と書いて「かわら」と読むんですね。。。

www.mvhakone.jp