小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

#藤井聡太さん #将棋 #八冠達成 #歴史的快挙

先ほど

将棋タイトル戦の一つ

Γ王座戦」第四局において

永瀬王座が投了して藤井聡太さんが勝利。

王座のタイトルを奪取しました。

おめでとうございます。

 

その結果、藤井聡太さんは

将棋の全てのタイトルを防衛または獲得し

七冠から八冠となりました。

将棋史上、空前の快挙です。

 

本局の途中では

永瀬王座が優勢を通り越して勝勢になっていたようですが、

藤井さんは大逆転で勝利しました。

敗色濃厚な状況で怪しげな勝負手を放つなど

老獪な腕前も身に着けたようです。

 

優勢を確信していた永瀬王座が

敗着を指してしまい逆転されたことを知ってからの心の葛藤を示す幾つかの所作は

心打たれるものがありました。

お疲れ様でした。

 

 

martintan.hatenablog.com

 公開将棋「朝日杯」での藤井聡太さん