小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

大雪の時期に紅葉≪#2≫ ―湯の山の洒落た温泉施設―

水沢もみじ谷の紅葉を見た後、昼食前に冷えた身体を暖めに温泉に寄りました。

一見するとパンフレットのようですが、管理人のスマホで写した画像です。

 

三重県湯の山温泉の近く

「片岡温泉 アクアイグニス」

100%かけ流し天然温泉

アルカリ性「美人の湯」と謳っています。

 

営業時間は6時~24時

料金は平日700円、土日祝日800円

タオル・バスタオルのレンタル又は販売あり

スイーツや食事も人気のようです。

湯の山温泉片岡温泉に出来た洒落た温泉施設。

宿泊施設やレストランも併設し、高価な土産物店もあります。

 

露天風呂の眼上には、第二名神高速道路三滝川に架かる巨大なコンクリート橋が見えます。

施設の建物にマッチした風景と思うか、鬱陶しい構造物と見るかは人それぞれかと思います。

 

日曜日の昼間、食事時に入ったので混み具合もソコソコでしたが

13時を過ぎるとかなりの混雑になってきました。

バスが来るほど人気の温泉らしいです。

 

鈴鹿の山並みを見ながら入る露天風呂だとより一層良いのですが。。。

湯は、身体が温まるとても良い湯でした。