小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

「#愛知牧場」の「#ヒマワリ」 と動物たち《#2》 ― #動物たち と #教会 と #映画「ひまわり」―

2再び、愛知牧場に戻ってきました。

 

愛知牧場はその名前の通り

牧場として馬や牛を飼っています。

乗馬クラブも併設されています。

ヒマワリの大輪の向こうで焦げ付くような暑さの中馬が走っていました。

 

子供の乗馬用のポニーもいました。

 

牛小屋の中では、ミストで暑さを和らげる工夫がされていました。







丘の上では羊の姿もありました。

放置されたトラクターもあります。

猛暑で無ければ、のどかな風景です。

 

愛知牧場の中には教会もありました。

「わたしたちの国籍は天にある」

 

この言葉を見た時に

現在、多くの犠牲者が出ているロシアによるウクライナ侵略を

思い起こしました。

 

53年前、1970年に上映された「ひまわり」という有名な映画があります。

ヴィットリオ・デ・シーカ監督、主演はソフィア・ローレンマルチェロ・マストロヤンニという豪華メンバーです。

標題となっている広大なひまわり畑のロケ地はソビエト社会主義共和国連邦ソ連)の一つであるウクライナでした。

 

イタリア・フランス・ソ連アメリカの4ヶ国合作映画ですが、ソ連では上映されたことがないと聞きました。

filmarks.com

 

早期に平和が訪れることを切に願います。