小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

2023年5月24日 「#月と火星と金星」「#大接近」

5月29日、東海地方は梅雨入りしたそうです。

梅雨入りは6月初旬と決めつけていましたが、

過去に5月開始もあるようですね。

 

 

5月24日の夜

宵闇に光る「#月と火星と金星」「#大接近」

 

天気予報で言っていたのを思い出し、

帰宅途中に晴れた夜空を見上げれば

月の左上に微かに赤い点の火星が

月の下方少し右には明るく輝く金星が

光っていました。

 

5月28日

アクセス回数が61000回を越えました。

訪問下くださる方々、いいねマークを付けてくださる方々、コメントをいただく方々

ありがとうございます。

 

今後も本ブログを継続して参りますので

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

LUMIX GX7MK2を手に入れました。

発売から年数も経ちますが、高い性能を保持しています。

手振れ補正も優秀で

「月と火星と金星」も手持ち撮影が可能でした。