小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

華麗なる航空ショー 「 #小松基地航空祭2024 」

2024年9月23日(月)

秋分の日の振替休日

 

バスツアーを利用して

航空自衛隊小松基地航空祭に行ってきました。

10月の浜松の航空祭にも行きたくなるような

見事なデモンストレーションの数々でした。

 

 

朝7時に名古屋駅前を出発し片道220㎞を走り

10時半頃に小松空港付近の駐車場に到着

小松基地内では、14時50分までの4時間強の自由見学

帰りは、三連休の最終日で高速道路の渋滞が続き

18時半頃名古屋駅着予定が20時過ぎになりました。

順調であれば、往復で7時間、基地見学で4時間半

合計11時間半というところでしょうか。

帰りは、ドライバーさんとツアーコンダクターさんの努力で

思ったより早く到着できました。

 

ブルーインパルス救難隊の飛行等

カメラに収めた画像を掲載していきます。




 

ショーの合間を縫うようにして

JALANAが離陸していきました。

自衛隊機の俊敏な動きにくらべ極めてゆったりと。

ANAはプロペラ機でした。