小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

「#夜桜満開」 ー 制限解除で賑わう 「#鶴舞公園 」で「#ささやかな夜遊び」―

早い時期の開花宣言となった今年の桜。

満開の時期になって雨の日が多くなっているのが残念です。

 

 

3/24(金)の夜に春の気まぐれ天気の合間をぬって

名古屋市鶴舞公園の桜を見に行って来ました。

新型コロナ感染拡大の初期、三年前の3月25日の夜桜はまだ咲始めでした。

 

martintan.hatenablog.com

 

「奉楽堂」の先にパープルに光る夜桜が見えてきました。

多くの人で賑わっています。

 

満開の桜の間から覗く空模様は・・・薄く雲が漂っています。

 

噴水塔も黄金色にライトアップ

 

裏手では水面に映っています。

 

名古屋市公会堂は白い光でライトアップ



3年間の営業制限、自粛のうっ憤を晴らすが如く
「#サッポロ浩養園」がジンギスカン料理の出店を出していました。

大ジョッキのビールがすすみます。



出店のテントの赤い屋根の色が移って、濃いピンクの花びらになっています。

 

ライトアップの中心から外れたグランド横の桜並木では

子供たちが「#ささやかな夜遊び」を楽しんでいました。