小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

今日の一枚 「#ミツマタ」満開  ― 「#新城ミツマタ群生地」―

昨日、2023年3月19日、

愛知県新城市の山中にある「#新城ミツマタ群生地」のミツマタの花が満開となっていました。

 

138タワーの紹介記事の途中ですが、

ご紹介致したく割り込み掲載致します。

 

 

群生するミツマタ満開の画像がこちら。

花の良い香りが辺り一面に漂っています。

 

場所はこちら

 

クルマでなければ行くのは難しい場所です。

自転車で来ている人は何人かいました。

 

山の中の行止まりの狭い道路の終点です。

駐車場がないので、

皆さん行き止まりの橋の手前で方向転換し

道路に縦列駐車で停めていました。

 

グーグルマップで「新城ミツマタ群生地」で検索し、グーグルマップのルート案内に従って行くのがベストかと思います。

道は狭く、対向車と遭遇した時にはどちらかがすれ違える位置までバックしなければならない箇所もありました。

早朝、行く途中で三匹の鹿に遭遇しました。親子のようでした。

 

詳細は、後日掲載の予定です。