小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

秋の「#白鳥庭園」ライトアップ≪#4≫  ―「#雪吊り」と「#諸行無常」―

 

 

 

スタートが遅かったこの日は

閉園時間を知らせる「蛍の光」の曲に追われるようにして

幻想的なライトアップで彩られた「#白鳥庭園」を後にしました。

 

 

アニメ「サザエさん」のタラちゃんの声優をされていた「貴家堂子(さすが・たかこ)」さんが亡くなったとの報道がありました。

1969年(昭和45年)10月5日のスタートから50年以上にわたり、あの愛らしい「フク田・タラオ」ちゃんの声を演じてこられ、先日2月5日に87歳で亡くなったとの報道がありました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

87歳にして、あの声であのセリフが言えるとは・・・

プロのレベルは凄いものがあります。

「貴家」を「さすが」、「堂子」を「たかこ」も珍しい読み方ですね。

 

「イソノ家」「フク田」家で、声優が変わっていないのは

主役の「フク田・サザエ」さんの声優「加藤みどり」さんと二人だけでした。

 

テレビの中のサザエさんは50年以上が経過しても24歳のままで、

羨ましい限りですが、

残念ながら、この世は諸行無常

留まることなく刻々と変化しています。