小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

横浜 街歩き≪#5≫ ― 大桟橋から象の鼻パークへ ―

はるか昔には「メリケン波止場」と呼ばれた「大さん橋

夜風が一層冷たくなってきました。

 

 

「夜はこれから」ですが、

そろそろ大桟橋を後にしようと思います。

f:id:martintan:20220118092555j:plain

f:id:martintan:20220118093207j:plain

大桟橋から左手に伸びる「象の鼻防波堤」の先には

「赤レンガ倉庫」(画面右)

その奥には「みなとみらい」の街並みが広がっています。

 

 

f:id:martintan:20220118093505j:plain

橙色の浮き輪がいいですね

 

 

 

「ピア象の鼻」と名付けられた桟橋の右手前方に

飛鳥Ⅱ」と「にっぽん丸」が見えます。

「ピア象の鼻」からは「横浜港遊覧クルーズ船」などが発着しています。

f:id:martintan:20220118093850j:plain

 

それでは、最後に

「象の鼻パーク」から見た「飛鳥Ⅱ」「大桟橋」

そして青くライトアップされた「ベイブリッジ」を見ながら

横浜港を去ることにします。

f:id:martintan:20220118100053j:plain