小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶臼山高原の芝桜(その2) ―「天空の花回廊」芝桜のオーナーになる―

「もったいぶらずに早く出せ」というお叱りを受けそうなので 続けて第二段を掲載。 ↓ "Hey Ponta, so cute! " 茶臼山高原の紹介を簡単に。 茶臼山は愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根雨村の両方に位置する 標高1416mで、愛知県で最も高い場所となる …

緊急掲載 「茶臼山高原の芝桜は今週がベスト!」

昨日(5/20) 茶臼山高原の芝桜を見に行った。かなりの枚数の写真を撮ったので 正式な掲載は後日にするとして。。。先日の春日部市牛島の藤のように 例年なら満開の時期に「新緑の藤棚」なんて ことにならないように 緊急掲載しておきます。 上の画像は昨日…

御礼 2000アクセス達成

過日、アクセス数が2000を越えました。ブログ開設から約半年 毒にも薬にもならぬ内容で 歩みは遅々としていますが 何とか継続出来ていることに 自分でも驚いております。これも 読者の皆さんや匿名訪問者の方々の応援あってのことと 厚く御礼申し上げます。…

新緑の藤棚、そして歴史ある街「川越」のうな重と建物

埼玉県春日部市に牛島という藤の名所がある。 ゴールデンウィーク連休の初めに、 このような様子を想定して牛島を訪ねた ところが現実は・・・ タイトルに記したように「新緑の藤棚」 藤花園の係員がいるだけで観客はゼロ!!! 「兵どもの夢の跡」 「はなの…