小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Story at 「オアシス21」 ―街なかの池とスケートリンク―

壊れかけたPCも何とか復活し 初期化をしないでも動いている リカバリーディスクも作成し データは別のHDDに保管し クラウドも使うことにした では、ブログの更新を。。。。 名古屋の街中で用事を済ませた後 日暮れ時の都心を訪れた 「オアシス21」 この画…

大事件発生

大事件発生!PCがスキャナーを認識出来ないので あれこれトライしていたら壊れた。。。 バックアップしてない リカバリーディスク作ってない画面紫色一色 正月の御神籤は吉だったのに

常設イルミネーション ー工場夜景ー

ここ数年の北京の様子は まるで 霧雨のロンドンか 雲海に包まれた都市 のように見える。上海では家族で赴任していた友人も 北京転勤になったら単身赴任になってしまった。 彼の健康が心配だ。北京で大気汚染改善、「赤色警報」解除 北部の多くはなお深刻 | …

渋谷で蘇った 中目黒・目黒川の「青の洞窟」

年末に訪れてすっかり魅せられた 渋谷のケヤキ並木の 青の洞窟 実は、 2014年には目黒川(中目黒)で開催されていた grapee.jp 2014年11月23日から12月25日の間で開催されたのだが 12月6日土曜日、あまりにも混雑が激しく 翌日以降、土日祝日のライトアップ…

渋谷の青の洞窟 幻想的な空間と時間

青色のLEDが誕生したのは 赤色、黄色のLEDの誕生から30年ほど後のこと それはノーベル賞の対象になるほどの 困難なレベルだったようだ。60万個の青色LEDを散りばめてみたら。。。渋谷から少し離れた 神南のけやき並木に設けられた青の洞窟 以前は目黒川沿い…

93万球のシャンパンイルミネーション 東京丸の内

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 幾つかのイルミネーションはクリスマスで終了してしまったが、 丸の内仲通りのイルミネーションはクリスマス後も継続していた。 開催期間は11月9日から2月18日までと長く 2016年度には日本…