小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

レインボーブリッジとお台場 《#4》 ― お台場の水辺と高層マンション群 ―

芝浦ふ頭駅」から「ゆりかもめ」に乗って

レインボーブリッジを渡り、「お台場海浜公園駅」で下車する。

 

運転士も車掌もいない列車は近未来的な感じがする。

外国人の乗客数も多い。

 

改札口を出て、海辺へと向かう。

日差しが強く暑い。

 

 背後に高層ビルや高層マンションが控えるビーチという景色は

日本ではここお台場だけ・・・かな?

 

パラソルとビーチチェアがズラッと並んでいたら

「地中海に面したビーチ」と言っても通じるかもしれない。。。

 

 

f:id:martintan:20190513145024j:plain

水辺では、子供たちが海の中まで入って楽しそうな声をあげている。

 

 

f:id:martintan:20190513145051j:plain

f:id:martintan:20190513145130j:plain

 

東京湾の海水の水質は以前より随分と改善されたと聞いたが

今はどの程度なんだろう。

 

そして、次第に日が傾いてきた。