小さな旅、美しい風景、写真 そして温泉と銭湯

"Japan, short trips and landscapes" "Japon,

93万球のシャンパンイルミネーション 東京丸の内

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
f:id:martintan:20180103131614j:plain



幾つかのイルミネーションはクリスマスで終了してしまったが、
丸の内仲通りのイルミネーションはクリスマス後も継続していた。
開催期間は11月9日から2月18日までと長く
2016年度には日本夜景遺産に選ばれたそうだ



f:id:martintan:20180103125146j:plain
f:id:martintan:20180103130834j:plain

「行く年を振り返りつつ蕎麦屋で熱燗」の後の散策だったので
画像はかなりアバウトだが
イルミネーションの豪華さと観客の多さは見てとれるかと思う。
東京駅の東京ミチナリオとあわせて載せていく

それにしても、丸の内の景色は大きく変わった
超高層ビルの林立
昔の、皇居周りのビルの高さ制限は何だったのだろう。
f:id:martintan:20180103130439j:plain
f:id:martintan:20180103130532j:plainf:id:martintan:20180103130630j:plainf:id:martintan:20180103130727j:plain